· 

Ayurvedic UVケア

例年より暑い日が増し、日差しを強く感じる日が多くなってきましたね。

今回はお気に入りのUVケアのプロダクトをご紹介したいと思います。

 

インドで購入し、実際に使用してみて良かったものなので、サロンのアメニティとして皆様にもお試し頂けるように用意しております。

 

「BIOTIQUE」

バイオティーク社は、安心して使えるアーユルヴェーディックレシピ100%。

オーガニック、化学物質・防腐剤フリー、動物実験なし。安全性の確認済。

日焼け止めなのに保湿液みたいな感覚。効果はしっかり。

75+SPF Ultra Soothing Bobylotion

こちらはボディローションタイプ。これ、優秀なんです!真夏にロンスプ(長袖短パンタイプのウエットスーツ)でサーフィンした時に脚に塗ったら、水に強く日焼け止め効果抜群で、全然焼けなかったのです!顔にも使いましたが、目がしみることなく快適で、焼けてヒリヒリすることもなかったのです。(日本の一般的に売られている日焼け止め、海に入ると落ちやすいし、目がしみるんですよね)

成分はアロエベラ、ヒマワリオイル、ナッツグラスシード、マルゴサ樹皮、クランジャン(kulanjan)など、アーユルヴェーダレシピならでは。

50+SPF/PA+++ Ultra Plotective lotion

こちらは、耐水性が高く、全肌タイプ対応、部位問わず使用できる万能ローションです。商品説明には、“非常に耐水性が高く、水に80分浸した後もSPFが保持される”と書いてあります。独特な香りが賛否ありますが、サンダルウッド、サフラン、ハニー、アルジュナとお肌に良い成分ばかり!肌に塗り込むとすごくしっとり、保湿効果を感じます。

30+SPF/PA++ Ultra Plotective Facecream

フェイスクリームタイプ。ノーマル肌、油性肌向けです。肌の水分と柔らかさが増すような使い心地。

成分はアロエベラ、ヒマワリオイル、ベニバナオイルのブレンド。

クリームだけど重たくなく、潤いを与えてくれるので、使い心地が良いです。今年のインドで買い足したnew faceです!

左:アロエ 右:サンダルウッド

のローション。

伸びが良いので少量でも◎

 

サロンでのトリートメント後にはあまり使う場面が少ないかもしれませんが、ぜひお手にとってお試しくださいね。

直射日光はpittaの影響を受けるので、

*帽子を使用して頭頂部を日光から守る

*サングラスで目を保護する

なども大事です。

 

日焼け後の鎮静は、

*ローズウォーターをお肌に塗布

*ローズウォーターを含ませたコットンを目にあててクーリング

*サロンでアビヤンガ

(日焼けや炎症などのPitta鎮静に良いとされる薬草オイルがあります)

 

などがおすすめです!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

Eriko

#ayurveda#アーユルヴェーダサロン#さいたま市#浦和#岸町#日焼け止め#浦和サロン